スポーツ 格闘家

コナー・マクレガーの名言

コナー・マクレガー(Conor McGregor、1988年7月14日 - )は、アイルランドの男性総合格闘家。ダブリン出身。SBGアイルランド所属。元UFC世界ライト級王者。元UFC世界フェザー級王者。UFC史上3人目の世界二階級制覇王者。UFC史上初の二階級同時王者。アイルランド人史上初のUFC世界王者。
新しいことを学ぶことは素晴らしい。前に進んでいく感覚がある。

俺は自分のことを信じきっている、だから誰にも止めることはできない。
俺はずっと最高の鮮やかな夢を見続けている。それから寝る時間が来るんだ。
それが自分にふさわしいと信じるのであれば、迷うことなく追いかければいい。
競争が自分に力をくれる。競うことで集中が保てるんだ。
不快的な環境にいることをより追求するのであれば、より快適に生きることができるようになるだろう 。
俺が成功できたのは調子に乗っていたからじゃあない、信じ込んでいたからだ。
何かを疑う心は行動することによってしか乗り越えることはできない。行動しなければ、不安や疑いの心に苛まれてしまうだろう。
いつも準備はできている。だから準備はいらない。
競うことが好きなんだ。挑戦が好き。もし何かしらの挑戦が自分の目の前に現れて、自分を誘うのであれば必ずそれを乗り越えて征服してみせる。
俺はただ自分でいようとしているだけ。他の誰にもなろうとしてはいない。
トレーニングをして家に帰る。家にいるときはトレーニングのことを考えてる。それが自分の毎日の人生、それが全て。
そもそも自分自身に挑まないのであれば、どこに生きる意味があるのか?
格闘技の認識を変えてみせる。格闘技の概念を変えてしまう。人間が戦う時の方法を変えるつもりだ。
煽りトーク?悪口?それはアメリカの表現だな、笑わせるよ。真実を話すだけさ。俺はアイルランド人だからね。
成長する自分を向上させていく、より良い自分になっていくそれが人生だ。
誰のことも恐れはしない。もし君が空気を吸うのならば、君のことは怖くないよ。
人生とは、上達し良くなることだ。
予想では生意気、準備では自信満々、それでも勝敗に関してはいつも謙虚だよ。
本物のチャンピオンは逆境を乗り越えて戦うものだ。
持っているすべてのものに感謝するんだ、そうすればなすこと全てにおいて成功するはずだ。
卓越性とはスキルではない。 態度だ。

-スポーツ, 格闘家
-,