スポーツ 格闘家

那須川天心の名言

那須川 天心(なすかわ てんしん、1998年8月18日 – )は、日本のプロボクサー、元キックボクサー、元総合格闘家。千葉県松戸市出身。TARGET/Cygames、帝拳ボクシングジム所属。血液型はB型。『キックボクシング史上最高の天才』などと称される。得意のストレートは『ライトニング・レフト』。RISE世界フェザー級王者。ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者。ISKAフリースタイルルール世界フェザー級王者。元RISEバンタム級王者。ISKA世界2階級制覇王者。
誰かを負かしたい訳じゃない。ただ自らの高みへ昇りたい、出逢いたい。まだ見ぬ自分の姿に。

負けがあるからどんな人も強くなれる。
イメージする力は絶対に必要。想像力がないと強くなれない。
ビビり屋だからこそ人の弱点を把握して、克服しようと本気で練習する。
やられて感情を出してムキになる人は、本当に強い人ではない。
何か大きな失敗や、悔しい思いをしている人には「なんとかなるよ」って伝えたい。自分次第でこれからどうにでもなる。
夢も目標もどんどんクリアしていけば夢じゃなくなるっていうのを感じる
誰にも真似できないような人になりたい。
強い相手と戦えるというのはモチベーション。
天に心を持つ。天のような大きな心を持ち、感謝の気持ちを忘れない人間になって欲しい。そう思いを込めて父に名付けられた名前。
何かでつまずいたり、立ち直れなかったり、いろんな事がある。人生だから。
みんなが納得する形で、日本で最強をやっと証明できたので、自信を持ってキックボクシングを終われる。僕の第一章は終わり
本当に頑張っている人は自分で頑張ったとは言わない。
普通のチャンピオンじゃなく、誰からも尊敬される立派なチャンピオンになりたい。
タイトルマッチや大舞台の試合の重圧も、幼少期からずっとトレーニングをともにしている父親のプレッシャーと比べるとたいしたことはない。
父親が時間をかけて育ててくれたからこそ、今がある。父親がいなかったら、こんな風にはなれなかったと思っています。感謝しかない。

-スポーツ, 格闘家
-,