スポーツ 格闘家

朝倉海の名言

朝倉 海(あさくら かい、1993年10月31日 - )は、日本の男性総合格闘家、YouTuber。愛知県豊橋市出身。第3代RIZINバンタム級王者。初代THE OUTSIDER 55-60kg級王者。RIZIN FIGHTING JAPAN GRAND-PRIX 2021 準優勝。トライフォース赤坂所属。同じく総合格闘家の朝倉未来は実兄。
悩んでもそこからは何も生まれませんから。悩むというのは意味がないことだと思っているので、何事もそうなんですが、そんなに悩んだりはしないですね。

負けたままでは終われないので、リベンジしたいと思うし、必ずベルトを巻きたいです。
格闘技で世界一になる。
弱点がないように練習してます。自分と戦うのが怖いですね。
世界で一番強いと言われるのがUFCのチャンピオンなので、その後はそこを目指していきたいです。
技術はあるのにメンタルが弱くて実力を発揮できない。 で、それが実力になってしまう。
日本の格闘技を盛り上げたい。僕が先頭に立って、もっとRIZINをデカくできるように頑張ります。
落ち込んだりしても3分ぐらいですね。3分経ったら“おしまい“って感じ。
自分から喧嘩を売ることはない。
周りに強い選手がいたわけでもない中で、自分たちで考えて映像で研究するということを習慣化していきました。その積み重ねで今がある。

-スポーツ, 格闘家
-,