サッカー スポーツ

クリスティアーノ・ロナウドの名言

クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ(Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro, OIH、ポルトガル語発音: [kɾɨʃtiˈɐnu ʁuˈnaɫdu]、1985年2月5日 - )は、ポルトガル・マデイラ諸島フンシャル出身のサッカー選手。ポルトガル代表。サウジ・プロフェッショナルリーグ・アル・ナスルFC所属。ポジションはFW。サッカー史上最多得点記録保持者。所属クラブであるアル・ナスルFCから受け取ってる年俸は1年間につき約290億2800万円(2023年)。
苦しみのない栄光などない

サッカーをやめたいと思ったことは何度もある。でもサッカーを嫌いになったことはない。
世界一でいる為のモチベーションの秘訣は、情熱だよ。好きな事をするっていう情熱なんだ。
僕は野心家だ。偉大な選手たちが歩んできた道筋を追いたいし、個人タイトルとチームの優勝の両方を手にしたいと思っている。
一流は常に一流から学びます。何が何でも一流でいるにはそうしなきゃいけないんです。休んだり、寝てると追い越される世界なんです
最優秀選手賞は、一番大切なものではない。チームが優勝するほうが大切だ。
サッカーを好きな人なら、誰もがクリスティアーノ・ロナウドのプレーを見たいと思っていることは間違いない。
メッシに並びたい
ポルトガルで最高の選手というだけでは足りませんね。僕は歴史上でも最も優れた選手になるつもりです。それが僕の目標ですし、そのために一歩一歩取り組んでいます。
謙虚な姿勢で練習に臨み、努力を続ければ、結果は自然と生まれる。
自分が世界最高だと認められる。これほどの栄誉は他にはあり得ないからね。
苦しい時こそ、本当の自分がわかる。
僕だって疲れることはあるけど、練習しないための言い訳を探したことなど一度もないし、これからもない。

-サッカー, スポーツ
-, ,